gearbestの返品方法

gearbestで購入した商品が壊れていたので、サポートセンターに問い合わせて返品申請を成功するまでのメモです。

まず、サポートセンターページに行きます。


https://support.gearbest.com/ticket/ticket/cat

スポンサードリンク

でこの様な画面にいきます。返品交換はReturns&Exchange。 更に細分類でアイテムが壊れてたのでRecevied the wrong itemを選択。

Submit a Ticketを選択。

Order Numberは商品注文時に発行されているものを入力。
After-Sales Type:で返品か返金希望かを選択します。
問題の部分、messageなんですが、自分は男らしく日本語で書きまくりました!!!!
実際にやり取りしたメッセージ。最初にこちらから送信して2日後に返信をくれました。相手も日本語で返してくれました。問題の箇所を動画で説明してほしいと言われてますね。
しばらくやりとりをして相手側から商品を送って欲しいと言う連絡をもらいました。
送料については相談しませんでしたが、代わりにポイントつけるよとのこと。
 
発送方法はhttps://www.post.japanpost.jp/int/国際Eパケット使用しました。780円。
詳しい料金はこちら   https://www.post.japanpost.jp/int/service/epacketlight.html
ここに発送するにはまずパウチと言うものを郵便で送ってもらうことが必要になってきます。

郵便で到着したら国際にポケットのサイトで発送先の登録をします。

こちらを登録すると送り先伝票はPDFが作成されるのでこちらをプリンターで出力します。オリジナルのデータはカラーですがモノクロでも構いません。
それでパウチと伝票をもって郵便窓口で国際いいパケットで発送したいということをいいます。
以上で発送は完了です。受領書は忘れずに保存しておきましょう。
 
それからgearbestのカスタマーチャットで発送した旨と追跡番号を知らせます。
到着すると向こうから
Thank you very much for your reply.
We are refunding you now 199.99 USD on your Gearbest Wallet with extra points.
 
と言う返答が来るのでポイントをゲットし返金もされます。
他のサイトを見ると送料もゴネればもらえたみたいな意見がありましたが、自分はポイントでいいかなぁと思いました。