Adobe Layer Namer 2017

Adobe Layer Namer 2017の「2017」は自分でつけました。だってかつての情報が多すぎるんですもの。この記事がより多くの必要とする人の元へ届きますように。

スポンサードリンク

Photoshopのレイヤー名を簡単に変更して、2倍で書き出したりPNGで書き出したり、書き出し品質を設定したりできるADOBE公式プラグイン。以前もあったんだけど、 エクステンションマネージャーが開発終了して以来、使ってなかった。
こちらなら最新のPhotoshopCC2017でも使用することが可能です。
以下のURLからダウンロードしましょう。
 
 
「無料」ボタンをクリックすると自動的にインストールされます。
Photoshopを立ち上げて「ウィンドウ>エクステンション>Adobe Layer Namer」を選択するとウィンドウが現れます。
 
 
「生成>アセット機能」と組み合わせるとかなり自動化できます。