MacでXAMPPをインストールしたけど、アクセス禁止が出てしまったときの対応

XAMPPを久しぶりにインストールしてphpMyAdminにアクセスしようとしたら……

XAMPPを久しぶりにインストールしてphpMyAdminにアクセスしようとしたら……
Drupalをインストールしようと、XAMPPを久しぶりにインストールしてphpMyAdminにアクセスしようとしたら……なんかうまくいきません。なんでだ。

スポンサードリンク

アクセス禁止!という表示画面になってしまいました。困った。アクセス禁止!という表示画面になってしまいました。困った。文字コードもおかしなことになっているし。

XAMPPのコントロールパネルにあるVolumesタブにあるMountをクリックします。XAMPPのコントロールパネルにあるVolumesタブにあるMountをクリックします。

マウントされます。マウントされます。昔はこんなんじゃなかったんだが。新しい。

/opt/lampp/etc/extra/httpd-xampp.confを開きます。この中にある/opt/lampp/etc/extra/httpd-xampp.confを開きます。

19行目付近にこういう部分があるので、次のように書き換えます。

お見事。表示されました。お見事。表示されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください