ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1sのボタンが戻らなくなったので修理した

お気に入りの超高級ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s のボタンが戻らなくなってしまった!しかも保証期間は1年前に切れている。いくらか安い保証があると評判のロジクールでもさすがにだめだろうなぁと言うことで自分で修理しました。ただしみんなが望んでいる分解して接点復活スプレーをかけてとかそういうんじゃありません。なぜならこのアイテムにはトルクスドライバーが必要なんですけれど、 修理のためにトルクスドライバーを買ってはなくかってはなくししているのでもう買いたくないんです。今回も例によって見つからず、直でネットのどこにも載ってないテクニックでこのマウスを直していきます。

輪ゴム一本で修理しました!

なんか見せるのも申し訳ない位手垢にまみれたマウスなんですが、 1本の輪ゴムをきかなくなった右側のボタンにぐるぐる巻きつければなんとゴムの弾力でボタンが戻ってくるようになるのです。しかもグリップ感が追加されるので良いエルゴ人間工学デザインです! まきつけた回数によって弾性が変わっていくので、よりフレキシブルな調整が可能です!バージョンアップです!改良です!ロジクールさん、私のアイデアパクっていいですよ!

まぁ無理矢理ですけれどこんなんでお役に立てる人いるのかな。