ウーバーイーツやるので開業届け出した

Uber Eatsっていうのは個人事業主っていうのはよく知られている話で青色申告しなくちゃいけないなと思っていろいろ調べたらやはり開業届だして申告してる人が多いみたい。

スポンサードリンク

Freeeを使ってマイナンバーカードとカードリーダーさえあれば自宅にいながら開業届を作ることができる。

最近ではMacでもできるようになったから便利だね。以前はへんな裏技使わないと使えなかったんよ。
書かれている通りに出力して、近所の税務署に届け出を出して完了しました。税務署では係の人が2−3分位書かれている内容を確認しておしまい。

注意すべきところでは、控えにはマイナンバー書いてはだめなところでした。ビジネス用口座を作る際に、ここを黒塗りして発送してね、と税務署の人にいわれました。

個人事業主になるにあたって他に必要なものはクレジットカードの口座です。
これはすべて楽天経済圏で済ませました。あなたがもし楽天銀行を既に持っていてクレジットカードもゴールドだったら全てオンラインで済ますことができるのでめちゃめちゃ楽ちんです。買い物も全部ポイント還元できますしね。

楽天プレミアムカード

それで自転車やバックや何やらかんやら自転車に必要なものは全て経費にしてしまいましょう!!!!全部経費や!タクシーも!飲み代も!!!家賃も!!!!海外旅行も!!!!!!

※冗談です。