MacBook ProにSSD入れてからしたことまとめ

やぁ、ようやく入れましたSSD。
なるほど早い早い。アプリの起動なんか一瞬だわ。
入れたのはこちら。一番安い。ヨドバシの店員さんも「SSD自体今はもう対して差はないですよ。保証期間の違いはありますけどね」って言ってたし。


取り付け取り外しも問題なく終了。取り付けのたびにトルクスドライバーなくしてまた購入したけど。

スポンサードリンク

長年使っていて色々ゴミがたまっていると思うので、思い切って最初からシステム構築することにしました。
自分はデザイナーなのでそれに特化しているかも。


Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud 12か月版 [ダウンロードカード]: アドビシステムズ: ソフトウェア
まずはアドビシリーズ。自分が使っているのはCS5だけどね。

Firefox のダウンロード — 自由な Web ブラウザ — Mozilla
ブラウザ。クロームってアドオンダメダメじゃね?なんでみんな使っってるんだろう。

Karabiner – OS X用のソフトウェア
Seil – OS X用のソフトウェア


Realforce使っているのでキーボードのカスタマイズが必要。設定方法はこことか。

ATOK Pad の使い方(Mac)|ATOK.com
常駐させておいて、簡単なメモ書きに使用しています。ショートカットで呼び出せるのが楽。

Wacom|ドライバダウンロード
タブレット使う人には。

TeamViewer Management Console
遠隔操作したい人には。

Sunskysoft – Shupapan|Shupapan
リネーマー。長いことお世話になってます。

AppCleaner (Mac) – ダウンロード
アンインストーラー。

Cyberduck (Mac) – ダウンロード
FTPクライアント。わかりやすい。

Eyefi(アイファイ)カード – 無料アプリ・ソフトのダウンロード | Eyefi Japan
Eyefiユーザーなら。

無料総合オフィスソフトウェア – Apache OpenOffice 日本語プロジェクト
オフィス。

mi – テキストエディタ
テキストエディタは無数にあるけど、ずっとこれ使ってますね。

MAMP & MAMP PRO
仮想サーバー。

大切な仕事のためのワークスペース | Evernote
Dropbox
Skype for Desktopをダウンロード
Google 日本語入力
説明不要

前の環境ではアプリをばんばか入れすぎて、「あれこのアプリなんだっけ?」ってことになっていたので、今回はなるべく少なめに運用しようと思っています。