日本で一番有名なレイヤー あかさん

Anime Dreams - 2009(Estúdio)

画像はあかさんではありません

 

結構前から2ch周辺で「あかさん」、というコスプレイヤーが大変評判を呼んでいます。 この人が出てくる前のあかさんと言えば、こちらでしたね。 【まさに外道】あかさん「日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!」 : 2のまとめR しかし今あかさんと言えばレイヤーのあかさんなんです! まぁ、まぁ、画像を見てくりゃれ。

 

あかさん – コスプレカテゴリ|画像コミュニティいいな コスプレイヤーあかさんの画像で一番かわいいの決めようぜ:ハムスター速報

なんていうか、可愛いんですが、むかつくんですよね。過剰なアヒル口や加工されすぎた眼球、度を超したブリッコポージング。 自分の画像を二次元のキャラクターに合わせて加工しているのでしょうが、その度合いが絶妙なんです。 2次元寄りの3次元というか……。3Dのギャルゲーをはじめて見たときの不快感というか、生き人形を見ているような恐怖も感じますし、ぶりっこしてんじゃねーよってひっぱたきたくなるようなイライラも沸いてきます。 更に怖いところは、何日たってもあかさんの顔が忘れられず、ついつい又見に行ってしまうその常習性にあります。怖いもの見たさというか……。ずいぶん前に流行った「ハスコラ」に似ていますね。
ため息の出るような美しいレイヤーさん面白いレイヤーさんはこれまでにいましたが、この恐怖と不快が混じり合った感情を奮い起こさせるようなレイヤーさんの出現は、コスプレ文化史上初だと思います。

 

Busu-Kawaii Shana Cosplay | Sankaku Complex

海外サイトにも取り上げられています。 日本と違ってコメントがストレートでひどすぎる……。 そしてネットでの評を聞いた国営放送が税金を使った電波を使用して、あかさんを探し始めました。

【速報】あかさん、NHKの番組「MAGネット」で指名手配される | ニュース2ちゃんねる

 

しかし、あかさんは「やめてほしい」と出演拒否。次回包装するための前振りではなく、ガチで一般の人を全国ネットで呼びかけていたんですね!凄いぜ!

2chで人気のコスプレイヤー『あかさん』がNHK出演拒否!!! : 2のまとめR

 

あまりの人気ぶりにご本人様のサイトは閉鎖されてしまいましたが、コスプレはやめることなく、イベント参加されているようです。 本当にコスプレ大好きなんですね。 フォローしておくと加工前のあかさんは、とても可愛らしい少女です。

問題はやり過ぎPhotoshopマジックなのですね。 でも私たちが期待しているのは、今の加工レベルでこれからも素敵な写真を我々に提供し続けてほしいなということです。 応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください