水彩イラストサイトを集めてみた。

やさしくあわくぼけゆく透明水彩のイラストは僕の心を打ちます。
水彩は、偶然のアートです。意図しない表情が、その場その時の環境により無限に変化していきます。
ガチな水彩もいいのですが、すこしくだけだコミックイラストの水彩イラスト。
そういう絵を描いている人たちをまとめてみました。
コメントは見当外れなのばっかりなので気にしなくて良いです。

スポンサードリンク




m
エムズ
超達筆です。水彩絵の具という素材をずいぶん勉強されているんだろうな。角版ではなく、人物などを切り抜いてレイアウトする表現もとても良い感じです。こちらもゆったりなペースで更新しています。写真も素敵。


猫街
萩原朔太郎からかな?手描画というメニューから水彩画を沢山見ることができます。安心して見られる絵です。(水彩画ってちょっと怖い、危うい絵が多い気がする。良い意味で。)
英語や中国語での注意書き結構見かけますが、これ海外で画像無断利用して商売している人がいるんですよね。


Zigeunerweisen
劇うまくていろいろな画風を持っている方です。水彩いいです。好き。


文学人頁
うはぁ。ってなります。水彩のぞっとするような寂しさやはかなさ。混じり合う色の危うさ、暗さ。でも嫌いじゃあぁないんですよねぃ。。。
そして水彩ぼかし使い方うまい!大好き!胸キュン!(おれニュース管理人はおっさんです。)


赤橙
ビビッドな色を積極的に使っている方です。自分はとても怖くてこういう使い方できないです。

Green-Tomato
bana2
ファンタジー。子供のイラストが優しい水彩にとってもマッチしています。現在お休み中みたい。

花競べ
hanarink
和服少女がたくさんです。昭和ロマンとか。少女の純粋さを表現するのも水彩は向いています。

こどもの使い
banner-1
元気な子供のイラストたくさんです。モノクロ絵もとっても上手。

bana
airgarden
青年期の世界に対する痛みの絵。


梓弓-azusayumi-入り口
正当派同人絵(自分的に)。せいしゅん〜。という感じ。高校生〜。夏〜。(俺にはそういう青春はなかった!って歯ぎしりして泣けるタイプの)ファンタジー。

番外

binrakisisu
コミッカーズ常連で凄くうまい人だったんですが、サイト閉じてしまったようです。便せんを販売していたようで、別サイトにサムネイルだけ発見しました。別のところで運営しているのかも??
で、下のリンクがコミッカーズのアートマスターサイト。作者様のURLも描いてあります。
コミッカーズって休刊しちゃってたんですねー。。。。ちょっとさみしいな。毎号自分よりもうんと年下の少年少女が、メチャクチャうまい絵を投稿していて、ビックリしたものです。

Comickers |

追記

かつてイラストマスターズ投稿者達のサイトをほじってみました。どれも素敵にレベルアップされています!!
イラストマスター かつてのコミッカーズ達。 | おれニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください