web星占い

10年ほど前A4の紙20ページくらいにわたって星占いの結果を表示してくれる、谷五占星学研究所(http://www.art5.org/ 現在リンク切れ)というサイトがありまして、そこに書かれていることに、私はびっくりしたことがあります。
その感動よふたたび!と、今回は無料で占ってもらえるサイトを集めてみました。

スポンサードリンク



完全無料のカバラ占い、最高レベルのクオリティで提供する究極の占いポータル!無料占い:KOU式カバラ占術
javascript多数フラッシュベースのリッチで詳細な占いを見られます。
生年月日の他、氏名、性別を登録して、今日、明日、今月、年間、相性など細かい項目を選択することができます。
占いコンテンツの中では、情報量日本一かもしれません。
自分はいまいちピンときませんでした^^;

「星は何でも知っている!」と。
それから私は暇を見つけては、星占いのサイトを試しています。
以前ページランクトップの、毎日の占い結果をメールで送信してくれる大手サイトもありましたが、それも今は影も形もありません。
星占いのサイトは膨大にあり、そしてきら星のごとく消えていきます。
かつて感動を受けた占いを求め、濃いめの占いをいくつか集めてみました。

ジョナサン・ケイナーの星占い
テレビや雑誌のワンコーナーにある占い、というイメージから外れています。
ジョナサン家異なーの占いは、神秘的な騙り口調ですがで、奥深いものが多いです。
普段の生活をより豊かな物にするようなアドバイス、忠告などが盛り込まれ、読んでいると心が軽くなります。

宿曜占星術光晴堂
インドで生まれ空海により日本や唐で独自に発展したとされる占いです。
陰陽道と勢力を二分したとされています。
基本的な性格・相性・運勢についてしっかりと占ってくれます。

ほへと数秘術・生年月日占い
生年月日を入力すると、プレーンなテキストでだらだらだらっと占ってくれます。
生まれてからの日数、生まれた曜日も調べられておもしろいです。
自分はかなり当たってるな〜って思いました。

筋トレ
石井ゆかりさんの星占いサイト。サイトの作り方からも判るかもしれませんが、ずいぶん昔からご自分でサイトを運営、更新されています。
個人的にこういう昔ながらのサイトは大好きです。
内容もとても誠実で、当たる当たらない以前に、読んでいて気づかされることが多々あります。
僕の一押しサイトです。余裕のある方はカンパ用帽子におひねりを〜、とのことです。
ブログ石井NP日記の更新も活発です。
筋トレ週報・テンポラリ更新で週間の占い速報を知ることができます。
一番参考にしております。ファンですね。

あいおい占い
保険屋さんが運営している占いです。
年占い、季節占い、相性を占うことができます。
・どんな運命か
・どうすればいいか
・その結果どうなるか
が占い結果にわかりやすくまとめられています。

以下はライトな占い
24’占いオンライン
簡単な結果と、無料でオンラインチャートが作成できます。詳しい方はどうぞ。
内容が薄いながら、占う方法がたくさんあります。

【ELLE】Sayaの星占い|エル・オンライン
よくある雑誌に載っている一ページの占いを、より詳しくしたような内容です。
月二回、新月と満月に合わせ、更新しています。
おしゃれなイラストとともに見やすいです。

———————————————————————————————————————

あくまでも売らないは美々の生活の指針や、我が身を振り返るきっかけとしてお使いください。

本来占い師とは、四辻に立ち、村人の抱えた悩みや苦しみを吸い取るような役目であって、消して偉いわけではない。
沢山の人たちが暮らす中で、誰かが悩みを受け止めていかなければならないのです。
(宮本常一 忘れられた日本人《うろおぼえ》)

忘れられた日本人 (岩波文庫)

完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)