スチームパンク風味なデジタルガジェット


スチームパンクとは産業革命の時に発展した蒸気機関が、現代に老いてメインの動力源として発展していたら、世界はどうなっていたか、というSFの世界を指すそうです。
スチームパンク – Wikipedia
ゴテゴテと無骨で重厚なデザインが特徴的です。

スポンサードリンク

まずは時計。
steampunk-watch_1
指に掛けて使うものが多いですね。文字盤を完全の覆うタイプなので、アウトドアに最適。

steampunk-watch_5
革で覆われた時計。文字盤周辺の縫い目がとても個性的で目を引きます。
街中で身につければかなり注目されるでしょう。

steampunk-watch_14
steampunk-watch_16
指に引っ掛けるタイプ。何故指に引っ掛けるのかはわかりません。バンパー、バンパを止めるボルト、バンドの縫い目、ため息が出るほど格好イイです。

steampunk-watch_18
手首のタンクに水を入れて針を動かすのでしょうね。

steampunk-gameboy
スチームパンクゲームボーイ

steampunk-headset
スチームパンクヘッドセット

steampunk-ipod
スチームパンクiPod

steampunk-lcd-01
スチームパンクPC。キーボードはタイプライター風。

steampunk-scanner
スチームパンクスキャナ

steampunk-specs
スチームパンクグラス

steampunk-usb-drive
スチームパンクUSBステック

大きな写真はこちらのサイトにあります。MOBBIT: Your Mobility / Большая коллекция steampunk-часов (20 фото)

メガネとか時計とか、あんまり蒸気機関とは関係ないような気がしますが、黄土色で酸化した金属によってパイプや歯車によってインダストリアルデザインされたものがスチームパンクなのでしょう。きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください