思いっきりはまってしまったFLASHGame

 MOFUYA DEFENCE
疲れて会社から帰ってきて4時までやってしまった。ばか?YES  I’M BAKA!
ここ数年もはやジャンルとして確立してしまった防衛系ゲームなんですが、このゲームの特徴はなんと言っても電力!
電力に気をつけないとえらい目にあいます。
武器を作ってもすぐ電力不足。余裕を持って発電所を作ればいいのですが、なかなか絶妙なバランスで早々上手くはいきません。
ヘリコプターが現れるターンは難しいです。発電所をねらって攻撃してくるので、電力ギリギリで運営している所に、一基でも破壊されてしまうと電力不足で全ての武器が使用不能に陥ってしまいます。あわてて一個一個電源を落としても、その間に別の発電所が破壊される!まさに地獄絵図!でもナントカクリアーできました!

クリアーへのヒント

採掘所を早めに作りアップグレード&隣接して発電所を作ることでボーナス+2
ガトリングハあまり役に立たない。キヤノンメインで。
ヘリのターンは対地キヤノンの電源を全て切る。他のターンは対空武器の電源は落とす。
レールガン作成を目標に戦略立てていけば後は楽。
レールガンが出来るまえは対空砲2基でしのぐ。対空ミサイルは使い勝手が悪いのでいらない。
レールガンで楽に勧めるようになってきたら、クレーンを作りレールガン3こくらいつくってアップグレード。更に発電所を多数作成してアップグレードしつつ、最終兵器粒子法を作る。(桁違いに電力を食う)

夜更かしはほどほどに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください