お部屋探し!

一人暮らし

一人暮らしをするために色々な仲介サイトを調てました。 ネットで検索便利な時代。

 

ダイレクト賃貸
数少はないですがユニークな物件を取り扱っています。仲介手数料、敷金、礼金ゼロ、その上リッチな家電生活用品が一通り揃っています。豪華なビジネスホテルといったところでしょうか。期間を決めて単身で住むのなら、すべて揃っているこちらで借りるのが、のちのち身軽に動けるのでいいでしょう。内装がおしゃれすぎる!

スポンサードリンク

http://www.directa.jp/
要会員登録。大家と借り主のSNSです。SNSで匿名性を廃して密なる関係をお互い築く事でよりより取引を行うことができるようです。仲介手数料がなくなったり、値下げ交渉などが直接行えるというのが利点でしょうか?こちらも都心中心ですね。googlemapを使用したインターフェイスで一目瞭然。 フォレント 普通の検索サイトなんですが、お!っと思ったのは、検索項目に「構造」の欄があること。自分は鉄筋に住みたいと思っていたので重宝しました。マンションでも、軽量鉄骨構造のものもありますからね…。

 

yahoo!不動産
選択した項目がリアルタイムに反映されるのでストレスなく検索できます。量も豊富です。

 

ホームズ
web賃貸検索では大手でしょうか。 相場検索沿線検索等、他のサイトでもあるのですが、整理されていてとてもわかりやすく探しやすいです。

 

ハウスコム
希望物件を選択してメールすると、毎週希望の物件に近い物をメールしてくれます。登録はここしかしませんでしたが、他のサイトにもあるのかな? (追記 下記の「賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない」ではホームズが5件登録出来ていいみたいですよ) ここからは、もう契約きまっちゃった後に見つけたサイトです。次に活かしたいのでリンクします。

 

●番外

Business Media 誠:「幽霊なんて出ませんよ」――格安家賃の“事故物件”を探してみた (1/2)
事故物件の借り方だそうです。人が亡くなられたり、訳ありの賃貸物件を格安で借りたいと思っている人は、かなりの数いるそうです。関東ではそのような物件がwebに乗ることは少なく、毎月抽選で契約者を募るそうです。人間なんていままで沢山産まれて沢山死んでるわけで、そういう物件でも全然平気だよ!という人は調べてみる価値があるのではないのでしょうか?

ちなみに、僕も事故物件について不動産屋さんについて聞いてみましたが、事故物件をまとめて数多く扱う不動産屋さんがいるそうです。法律では事故物件かどうか、賃貸希望者にいわなければならない義務が課せられているそうですが、一人住んで出て行った後は特にいう必要はないそうです。しかし、後からもめ事になる事が多いので、その不動産屋さんは言っているそうです。

 

●番外2

■[引越] 賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない 不動産屋は餌ぶら下げて待ってるだけっていういい方はどうかと思いますが、内見時や探し方について詳しく書かれています。

 

●番外3

賃貸物件検索時に使う6つのテクニック・知識 不動産屋さんから仕入れた裏情報が沢山!値段交渉についても書かれています。礼金と家賃は安くできる・敷金は値引きしない方がいい、とのこと。…続きのエントリが見つからないのですが…。みたい。僕の場合1000円だけ安くしてもらいました。少しでも下げてもらえると、すごく得した気分になりますよね。

 

●番外4

■[建築]賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント こ、これは貴重な不動産や攻略法が!知っておけば良かった。 SRC>RC>>>(越えられない壁)>>>S造>(マンションとアパートの壁)>軽量鉄骨>木造 ちなみに僕は駅徒歩6分、軽量鉄骨46,000の1Kアパートにしました。RCがいいに決まっているんだけど、給料ちっとも上がらないどころか、先行きがみえないんですもの;o;いつか住めることを夢見て…。 持って行く物は、購入した物は布団とカーテン、本、空気清浄機、風呂ふた、バスマット、ドライアー、衣類、あとなぜか1万のホームベーカリーです。 これからどんどん金がとぶなぁ〜…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください