無料で広告なしでしかも「軽い!」アクセス解析「秘密屋」

秘密屋
この間、広告なしアクセス解析について語ったけれど、ひとつメジャーなのを忘れていました。それが秘密屋さん。
僕がまだ20の頃はじめてサクセス解析を入れたのがこの「秘密屋」でした。
前回お話した「googleanalytics」「リサーチアルチザン」に比べると、秘密屋の無料版は、解析できるページ数の上限や機能の多さで負けてしまいますが、逆にそれほどアクセス数のない個人サイトなどでは扱いやすいと思います。
そして一番強調したいところは軽いということです。前者2点を比べると爆速だといって良いでしょう。
ごく普通に、趣味として運営しているところでは、秘密屋が一押しです。
なんで一押しなのに、使用を止めてしまったかというと、一ヶ月ログインしないとアカウントが削除されてしまうのです。僕は一時期Internetを一切使用しない時期があり、そのときに削除されてしまいました。
広告なしの秘密屋が、軽くて無料で解析ができる訳は、ユーザーの上限を決めている点にあります。
アカウント失効してから、何度も再取得を試みましたが、いつ行っても定員一杯で、仕方がなくリサーチアルチザンとGOOGLEanalyticsを併用して、激重環境を強いられてきました。
それで、前回のエントリーを書いた後「そういえば秘密屋さんも紹介しておこうか」とアクセスしてみたら、サーバー増設に伴い、ユーザー登録の枠を解放していつではありませんか!!!!
このチャンスを逃したら、次はなかなかないと思います。皆さんも、とりあえずとっとけ!って感じです。
リサーチアルチザンが軽ければこちらにしてたんだけどね〜。
秘密屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください