12.9インチiPad Proで親指シフトを使う

今日アップデートされたiPad Pro。自分はずっと欲しかった12.9をポチりました。
ポチってから気がついたんですが、このサイズとなるとフルサイズキーボード使ったほうがいいのでは、更には親指シフターなので、iPadのアプリで親指シフトを可能にするソフトはないのかを調べてみました。

N+Keyboard

N+Keyboardを App Store で – https://goo.gl/Ofu2WX
2014年に発売されたアプリ。開発も止まってますね。
もっと詳しい使い勝手は以下のブログ参照。ストレスはあるようですね。
iPhone・iPadで親指シフトを実現『N+Keyboard』登場、使ってみて7つの良い点・注意点 – ものくろぼっくす – https://goo.gl/Q864sf
親指シフトエバンジェリスト勝間さんによるiPad親指シフトのまとめですね

かえうち

かえうち – すべてのキーボードが あなた専用になる – https://goo.gl/hmLs2d
クラウドファンディングで販売が決まった「かえうち」。ハードウェアからのアプローチで親指シフトを実現します。実際の使い心地は未知数。
でも、テスト環境では出来ている、とのことです。期待大!
USB接続キーボード配列変換アダプターを製品化したい!iOS・親指シフトにも対応(By 中島 崇) – クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】 – https://goo.gl/s3vY5w
まあ、調べたところこんなもんでした。
人口が少ないから仕方がないな〜。
かえうちは予約したので、そのうちレビューしますね。