固定回線解約してIS04でテザリング運用してみる。

私はボロアパートに暮らすものですが、ある日インターネットが繋がらなくなりました。
計画停電後に、数回繋がらないことがあったのですが、そのたびNTTに電話して、外のスプリッターの入っているボックスをいじって直してもらっていました。ですが、あまりにも頻繁に繋がらなくなるので、さらに詳しく調べてもらったところ、自分の部屋への発信が弱くなっている、と言われました。
今度修理に行くので、都合のいい日を教えてね。修理代かかると思うからね、言われました。
それで、光回線対応と歌っているマンションですから、当然大家さんが負担してくれると思い仲介業者に電話したのですが、「それは無理っす!絶対に無理っす。インターネット接続するしないはお客さんの勝手なんだから、こちらは絶対に払いません!」とか横暴な口調で拒絶。

スポンサードリンク


正直、何でこんな人間が客商売やっているんだ???と悲しくなるほどでした。無理なのかなぁ。
ネットでどれくらいかかるか調べたら、なんだか1万位かかるとのこと。消費者生活相談センターにかけこうもうかな〜なんて思いましたが、何もかも面倒くさくなってきたので、NTTとプロバイダーに連絡して解約しちゃいました。プロバイダーは2年契約すれば色々お得なサービスがつくので、二年過ぎたらばんばん解約しちゃえばいいと思うのですが、電話回線の再契約には1万位かかるんですよね。(現在はキャンペーン中なので3,000円って言ってた。)
なのでちょっと躊躇したけれど、糞アパートの修繕費に、なんで俺が金払わないかんねんばーか!って思ったのでぶった切った。
でも俺、最近IS04でウェブパトロールは満足しちゃっているんですよね。
はてブやタンブラーでぐるぐる巡ってメールも複数アカウント完全同期で偉い楽勝。
でもまぁ、パソコンでアクセスしないといけない機械もあるわけで、EasyTether&課金してhttps接続出来るようにしちゃいました!
何かごっついデータやり取りするときは、昼休み会社でやっちゃえばいいし。

    ●メリット

  • ・糞仲介業者と払う払わないのやり取りしなくて言い(これが一番の動機)
  • ・プロバ&回線使用料、月4,000円くらい浮く
  • ・LANケーブル&ルーターが不要になってすっきり
  • ・だらだら常時高速接続環境が無くなり、ネット依存解消。彼女も出来て仕事にも身が入り、幸せになる
    ●デメリット

  • ・糞仲介業者の強硬な意見により回線解約へと至った部分もあるので、勝負を放棄してしまった気分。
  • ・調子乗ってると、うん百万の請求が来る、かも?
  • ・今この時期にインフラ減らすってどうよ
  • ・動画とかでっかいデータのやり取りに長時間かかかる。
  • ・wifi接続してたiPodTouch死ぬ(ブルートゥースならネット繋がるのかな?)
  • ・IS04のリチウム電池、ぼろぼろになる。

    SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリーも持ってるけどメーカー純正の電池もう一個買っておいた方がいいかな〜。

てな所でしょうか。休日くらいしかネットしてないので、光回線は贅沢すぎると前から思っていたところだったんですよね。
先月ISフラット割引前の価格は30万円でした。今月はどれくらい行くかな。
3G回線を過剰に圧迫してAU様から怒られないように、『ひゃっはー!定額使い放題だぜ!』とかはしません。まじで100万請求されたら怖いもん。
WindowsならPS3のネットワーク機能も使えるらしいですが、自分はやったことがないし、ネトゲ興味ないですね。

ま、なんというか、糞仲介業者の世話になるような低階層の人民として日々営んでいる自分が許せない!
いつかお金持ちになって高速回線を再び手に入れてやる!
今に見てろよ糞管理会社!滅びろ!あ〜名前出したい!

ネット調べてもテザリングメインでばんばん使い倒している人はいないようなので(いてもおおっぴらにしないのかな??)、何かあったらまたレポートします。人柱おつ。