米国版オキシクリーン洗濯槽洗浄

以前からオキシクリーンを使った洗濯槽洗浄についてすごい興味があったので試してみました。オキシクリーンをバケツに注いで温めたお湯で溶かすと言うやり方もあったんだけれどちょっとめんどくさそうだったので、シャワーホースを延長してそのままお湯を洗濯槽に注ぎ込む方法を試してみました。

まずシャワーヘッドを外して、ゴムホースに接続するアイテムがあったので購入。

シャワーホース=>ゴムホースへ接続可能にする神アイテム
接続アダプターは使わなかった。

スポンサードリンク

うまいこと接続できたら100円ショップで売っている細いホースを買ってきました。太いホースは売ってませんでした。もともと付いているアダプターは太いホース用なので細いホース用のコネクターも同時に買いました。

45度程度のお湯を満タンにします。
日本版より洗浄力の高いアメリカ版のオキシクリーンを使用します
オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

1,580円(09/22 20:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
よくわからないけれど5杯ほど入れました。めちゃめちゃ泡立ちます
8時間放置後…

この後8時間ほど放置。まったく汚れが浮かんでこない。購入して2年、常時窓開け放して換気扇を回しているせいかもしれません。きれいなのに残念。