TS-220の電源ケーブルを紛失したときの話

TS-220

TS-231P
後継機TS-231P

うおお、タイトルの通りTS-220の電源をなくしました。紛失したというより、引越し時のどさくさで捨ててしまいました。
スペックを調べて、Google翻訳を使いつつQnapのカスタマーサポートに問い合わせるも、A42ページに及ぶ発注書を描かなければいけないらしくて、そこで心が折れました。
仕方がないので、国内の電源専門に扱っているショップに相談しました。
ACアダプター専門通販・オンラインショップ | アコンアダプター

こちらのの店にスペック表のアドレスを記載して、ヘルプを出したのですが、スペック表では確認できない事があるらしく、リターンメールで何やら専門的な事を尋ねられたのですが、尋ねられてもわからない……。少しでも情報をと、接続部の写メを送ってもみたのですが、あんまり参考にはならなかったようです。

スポンサードリンク

翌日電話で直接話したのですが、

「多分大丈夫だと思います」

ということなので、まあそこまで高いものでもないし、と注文して、数日後到着しました。購入したのは以下の商品です。

48W ACアダプター 12V4A AD-C120P400

DCプラグ変換コネクタ 2.1mm⇒2.5mm CNG-5521-5525

変換コネクタは、プラグの大きさが合わなかったときのためのお守りみたいな感じで進められて購入しました。

早速、取り付け!!!

せ、接続出来ない!!!!!!プラグの全体の径が大きすぎて穴に入りません!

プラグの大きさが合わなかったのでこの時のための変換コネクタだ!とおもったのですが、大きくするプラグなので、試すまでもなく入りません。

入れよー入れよー……この中には大切なデータが入ってるんだよ〜。電源ケーブルの為にもう一回TSシリーズ買うのかよ〜とか思いつつグリグリしてたら、かなり無理くりながらねじ込むことに成功。

電源 も動作して、問題なく利用することが出来ました。(いや、実際は問題があるのかもしれませんが……)

ふうやれやれ。