グーグルドライブがいっぱいになってしまった場合

Google

GoogleDriveを無料で使用していて、15GBのストレージがいっぱいになってしまいました。
Finderのゴミ箱に入れて削除しても容量が減りません。

Google Drive

そんなときはこちらにアクセス
https://drive.google.com/drive/

グーグルドライブはクラウドのデータを削除しないと容量が減らないんですね。

スポンサードリンク

 

Google Drive

左メニューにあるゴミ箱を選択します。

 

Google Drive

すると画像の位置に「ゴミ箱」というメニューが出るので、クリックします。

 

Google Drive

「ゴミ箱を空にする」というメニューが出てくるので、クリックします。

 

Google Drive

そして「ゴミ箱を空にする」をクリック。

 

Google Drive

デスクトップで確認すると容量が減っていることが確認できます。これでしばらくは大丈夫ですね!