WordPressで作成したページを静的HTMLに変換するプラグイン「StaticPress」

WordPressで作成したページを多言語化する以来がありました。
もともとあったブログ機能も何も要らず、会社情報のみ多言語で載せて更新することはあまりないようなページです。
 

スポンサードリンク

はじめはWP固定ページで作ろうかと思ったのですが、各言語のトップページが必要だしhome_url()周りが面倒くさくなってしまうな、と思い却下。
HTMLで静的ページを組むのが無駄なくていいかなと思いましたが、php>HTMLへの組み直しが面倒くさいなと。面倒くさいこと大嫌いです。
でちょっと探したら静的ページにしてくれるプラグインを見つけました。StaticPress
StaticPress
設定画面です。「StaticPress 設定」という箇所です。ベーシック認証をお手軽にかけることができるようですね。今回はいりませんけどね。
 
StaticPress
「StaticPress」にある「再構築」ボタンを押してみましょう。
「初期化中…」という表示がしばらく出ます。
StaticPress
するとすごい勢いでHTMLや画像ファイルが吐き出されます。
指定したフォルダにHTMLが出来ているので完了です。
(自分の場合何故かパスがズレていたので一括置換しました)