セブンイレブンで激安年賀状プリント

年賀状の季節

もう幾つ寝ると、お正月という時期になりました。
そうなると年賀状の準備をしなければなりません。
身近な方にはEメールで送るのが当たり前みたいな時代になりましたが、自分はハガキで送るのももらうのも好きなんですよね。
知り合いも付き合いも多くないので、そんなに大量に出すわけではないんですが、だいたい10枚位毎年作っては送っています。
10枚というとロットとしてはものすごく高く付くんですよね。

スポンサードリンク

まずプリント屋さんで作るとなると、基本料金とかいうのが1,500円程度かかります。それにハガキ代520円。だいたい10枚で2,000円程度。高いなぁ。
節約するためにL版サイズでビックカメラにオンライン入稿でデジカメ印刷してもらって、表に切手を貼ったことがあるんですが、格好悪すぎ&失礼な気がしたのでやめました。(印刷に関してはめちゃくちゃ綺麗でした。)
家にプリントがあれば良いのですが、物増やしたくないし、使う頻度も多くないし買いたくないです。そもそもコンビニコピー機が超絶進化しているので、近所のコンビニにUSBメモリを持って出力したほうが綺麗でトータルで節約になりますしね。
コンビニに官製はがきを持ち込んで手差しコピーという荒技もあるのですが、紙詰り起きたりすると面倒臭いので何か安くて良い方法がないか、探していたところ、こんな物がありました。

セブンイレブン プリント代行サービス

年賀状印刷(2016年申年)|セブン-イレブン~近くて便利~

こちらの一番下にある、印刷代行サービスです。最小ロットは10枚から。自分の求めている枚数ジャストです!セブンイレブン印刷代行サービス

操作は実にシンプル。

スクリーンショット 2015-12-20 19.38.18
縦横を選んで「年賀」か「喪中」を選びます。ファイルサイズは10MBまでということで、ギリギリまで大きめのサイズで入稿しました。印刷データ調整で、拡大縮小回転などができます。スクリーンショット 2015-12-20 19.41.22
スクリーンショット 2015-12-20 18.32.13
20日に注文して24日に指定のセブンイレブンにて受け取りできるようです。
印刷代510円 + ハガキ代520円 = 1,030円
フチあり印刷で、クオリティは到着してみないとわかりませんが、これは安い!半額以下で手軽にオリジナル年賀状を作成することができました!
コンビニで普通のカラーコピーをすると50円かかるわけだから、10枚刷った10円が手間賃ってことですか。そんな商売してて大丈夫なんですか!人件費とか輸送費とか印刷代だけでまかなえるんですか!とか思いました。

個人用スクリーンキットサン描画セット

新品価格
¥2,896から
(2015/12/20 19:52時点)