セブンイレブンネットプリント

自分はプリンターは持っていません。
一万円程度で買えるのか〜と、たまにお店で見て驚くのですが、インク代のランニングコストが高くついてしまうんですね。プリンタ本体を安く売りさばき、インクで儲けている商売です。

スポンサードリンク


年に20〜30回くらいしか使わないし、一般の人が減価償却できることはまずないでしょうね。
インクで儲けているということを知った後は、プリンタを買う選択肢もありませんでした。他人が設けるのは許せん!!

最後に買ったプリンタはPM820というエプソンのやつでしたね。ロール紙対応の。もう十年前か。
手元で気軽に出したいという思いはありますが、どうにもインク代のことを考えるとネットプリントを利用してしまいます。

今回はセブンイレブンで出力するための手順を書いていきます。


まずはこちらから新規登録。
ネットプリント

同意画面を全面同意して自分の情報を入力します。

そうすると登録確認メールが届くので、記載されているurlへアクセス。パスワードを設定します。

トップページに戻って再度ログイン

登録画面になります。

A3・B4・B5・A4サイズまでの対応。対応作成した文章は用紙設定の確認をしましょう。
フォントを使用する場合はアウトラインを取りましょう。
両面印刷はできないけれど、面付けは出来るみたい。でも機械任せじゃ怖いので、いつも自分で面付けしてます。
ファイル名は変な記号使わない。スラッシュとか駄目。

わー、あんまり、容量は受け付けてくれないようです。

遠隔地でのやり取りするいがいだったら、普通にUSBメモリとか持っていってプリントした方が早いですねー。
セブンイレブンのプリントはとってもきれい!