perfume hicalculator

perfumeっていうアイドルグループ(?)の紹介。
ニコ動で盛り上がっていて、売り上げ急上昇なピコピコアイドルグループです。
僕はアイドルとか嫌い、というよりもアイドルにたかってる野郎どもが気持ち悪くて、そういう世界とは全く関わらないで生きてきたんですけれど、このグループはいいですよ。
とりあえずyoutubeとかstage6で検索してみるといいよ。
僕はyapoosとかp-modelとかピコピコテクノポップが大好きなので、こういうのが好きな人なら好きになるかもです。
コンピューターシティーとかエレクトロワールドのプロモがかっこええ。
なんかアンドロイドな感じで極力人間くささをなくして機械的な振り付けをしていたり
歌声に感情をこめなかったりっていう演出がとても上手い。サイバーな香りが漂っている。
もっともっとゴーストの存在をなくして正確な動きをするアイドルマシーンになって欲しい。(そういや昔ホリプロが総力を挙げて作り出した『完全CGアイドル』がいたっけ)
もっともっとアンドロイド的な動きで、ロボット三原則を心に平沢進のインタラクティブライブの超豪華版みたいなの。壮大なライブを見せて欲しいな。むしろ平沢師匠がプロデュースなんかしたら面白そう(やらないだろうけど


とかほめまくったけど、今のところ買う予定はなかったりする……。
全身義体化してくれたら買う。
おまけ。同じピコピコアイドル(?)だけど小規模だなぁっていう。hicalculator(ヒカリキュレーター)さん←のリンクで沢山ダウンロードできます。
最近動きがないようだけれど、元気かな?