twitter

twitter

今話題のtwitterをはじめてみたよ。

teitterってどんなの?っていうと「今こんなことしてるよー」っていう事を独り言みたいにコメントしていくんだけど、チャットとは違うんだな。

 

スポンサードリンク

もちろん会話をするのも大事なんだけど、基本は「おはよ〜。酒が抜けてないよ><」「もうすぐお昼だ」「うんこして〜こよ〜」とか本当どうでもいい独り言を並べていくだけ。 話だけ聞くとつまらなそうなんだけれど、これがね、やってみると、友達が今何しているかが気になってしょうがない。

あ、友達のいない僕な様な人でも大丈夫。全然知らない人同士、気軽に「ともだちになろ〜ぜ」ってなかんじでfriendlistに追加していくのがtwitter流儀らしい。

ぼくもここで適当に見つけて申請したら、みんな快くOKしてくれたよ。

詳しい登録方法などははてなのついったー部をさんしょうしてたもれ。 アキバ系電脳空間カウボーイズの人が携帯twitterっていうのを開発しているんだけれど、この話はまた今度。

twitterよりも格段に高機能で楽しめそうになってます。 もう少し試してからエントリーしますのでこうご期待。