サギゼロ 対架空請求サイト

世界全体のメールの80%。はスパムメールだって言うことを何かでよんだな。
僕の携帯にもしつこく見知らぬ番号から着信があって
それがフリーダイヤルだったので怪しいと思いgoogleで検索してみたら
やはり架空請求の業者がかけてきているみたいで、着信拒否にしました。
オレオレ詐欺(なんか違う呼び方になったよね。忘れたけど。)もあれだけニュースになったのに被害者が減らないってのはなんでだろうな~。
とかおもうけど、実際に「おれだよおれ!事故っちゃってさぁ!」
ってかかってきたら相当焦って冷静な判断ができないカモね。
サギゼロは下級請求に関する情報が沢山集まっています。留守電に入っている恫喝はとても怖い。絶対にやっていなくても、怒鳴られるのは精神的に苦しい。
>問い合わせ音源集
という所では法律に詳しい人たちが、実際に架空請求業者に電話して
法的にそのせいきゅうが 無理だということを主張して追い詰めたり
銀行口座を聞き出して凍結させたりしています。ライブ感がドキドキする。
この業者とのやりとりが一番熱かった
僕は法律などの知識が全くないので、ここをよんで勉強したいと思います。
法律って生きていく上ですごい武器になるんだな~。
むてきんぐのぶち切れ音源集
こちらも同じような趣旨のサイトなんだけれど、エンターテイメント性を大きく打ち出したサイト。九州訛りで悪徳業者を徹底的に馬鹿にしつくんだけど、面白すぎ。
最高傑作とされる むてきんぐVSサカエダ
でも業界に面が割れた過ぎたためか、更新がないです。どうしちゃったんだろう。心配。
とおもったら見つけた!ポッドキャスト対応。