アルファちゃんねる

WindowsのIEでは透過PNGって
サポート外なんですね。昨日始めて知りました。
漫画喫茶で見たとき、背景が真っ黒でレイアウトもぐちゃぐちゃで
これを数ヶ月間公開していたことに
ショックを受けました。

スポンサードリンク


僕はMacユーザーなので
fire foxとsafariでしか確認をしていませんでした。
とりあえず、IE用にCSSを組み直すことにしました。
とはいってもwinもってないから、どうしよう
IntelMac買う??
以下は参考サイト。
フィルターを使って透過
pngヘッダに書き込む 背景がimgの場合だめみたい
様々な対処法。
href=”https://www.stylesheet-stylebook.com/archives/000090.php” target=”_blank”>IE用にスタイルシート
てか、まとめていたページがありました。これが一番シンプルで簡単そう。Fireworks持ってる人はどうぞ。僕は持ってないです。
今回は、知識のない素人がデザイン優先で作ると悲劇になる。と言うお話でした。